2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足を食わせる

アレックと温泉に行って、生まれてはじめて足を魚に食わせました

やっぱ、生物として生まれてきた以上、食われる側の気持ちに最終的にはなれないとな

それが生き物として大人になるってことだろ、と思ってやってみたんですが


魚のいる水のなかに足をいれた瞬間、やつらのテンションがちょーあがって

うひょひょひょひょひょ!つって俺の足にめがけてよってくんのね

「なんか・・俺、モテてるんじゃない?今?」

て思って、ちょっとうれしくなった。

で、魚がそのちっちゃいお口でちょぼちょぼと俺の足に食いつくさまを見て

「あぁ・・・俺は今、誰かに必要とされているんだな・・・生きていて良かったな」

ていう熱いものが胸に込み上げてくるのを感じました。

やっぱり人は、いや、というか俺は、俺を必要としてくれる誰かのためにがんばりたいし

そのために生まれてきたんだ、と信じたい。

俺の足に必死で食いつく彼らを見ていて、いとおしさがこみあげてきた・・

「こいつらをやしなっていくために・・家族を守るために、明日もがんばろう」

俺は俺の足に食いつく魚どもを眺めながら

残業の果てに終電で家に帰って、もう寝てしまっている子供の寝顔を見つめるサラリーマン父さんと

まったく同じ感慨を抱いた。


で、この角質食い魚が、意外にペットショップとかで安く売ってるらしいんですよね

俺は付加価値のついているものに弱くって、ペットとして飼えるうえに

角質も食ってくれる、と思うとちょっとほしくなった。

小学校のころは、ハエを食う植物がほしかった。


で、考えてみたいんですが

この魚が家にあった場合、男の子は最初は足とか手とかいれてるけど

最終的には絶対ちんぽをいれてみると思うんですよね

それはなんていうんだろ、エロというよりは知的好奇心?

波はどうして水なのに空に向かってジャンプするんだろ?って考えるのと同じ次元で

やっぱ、なんだかんだいってちんぽをいれてみると思うんですよ

知的好奇心を抑えきれずにね、そういうのが、ほら

科学を発展させてきた原動力なわけだしさ


で、まぁちんぽに角質があるかどうか知らないですが

まぁ角質だらけだ、という仮定のもとに話を進めると

水のなかにチンポをいれた瞬間

小魚の群れがすげぇテンションあがって俺のチンポに向かってやってくるわけですよ

それを見た俺はなんだか

「あぁ・・・愛されている・・俺は今、すげぇ愛されているぞ」

て思うと思うんですよね、やっぱ、ほら

愛するより愛されたい男、ハラキリだから


で、彼らの愛を一身に受けて、まぁ俺のジョニーも

愛にこたえずにはいられないと思うんですよね

すると、最初は実るほどにこうべを垂れていた稲穂も

重力にさからって、頭をあげだすわけじゃないですか


するとですよ、いままでは水のなかにいて、愛を一身に受けていた俺のジョニーが

愛の影響によって、自ら水からでる方向へ向かって、頭をあげていくわけですよ

それは、愛すれば愛するほど去っていく男たちのように

俺のジョニーは彼女たちの愛を一身に受けた結果、これ以上水のなかにいることができなくなって

切ないお別れをせねばならなくなってしまうわけですよ

「男なんて、向こうから最初は迫ってくるくせに、こっちから追い出したとたん逃げ出すのよね」

という魚たちのつぶやきと、まったく空気を読まずに

「さぁ!もう俺のほうは準備はばっちりだぜ!」

と虚空へ向かってそそりたつジョニー


男と女っていうのは難しいなぁ・・・と足を魚に食われながら

そんな空想にひたるハラキリさんでした

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク