2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語教師ハラキリロマン

ハラキリさんは日本代表として ガイジンたちに

生きた日本語をしばしば教えています


こないだ一緒に海にいったジェフには

「メスブタ」という日本語を教えてあげました

彼が知っている数少ない日本語のなかに

女性をののしる言葉が入っている、というのは

とてもすごいことですね!

ジェフは日本に来てまだ三週間なので

本当に 日本語は

「これはペンですか?」

「いいえ、えんぴつです」

ていうくらいしか知らないの。

そこにいきなりメスブタですからね、ベリーユースフルだよね


「this is a pen

you are a bitch」


ぐらいの感じです、うんうん



んで、今日はスティーブに

日本人を脅すときの言葉を教えてあげました


スティーブはイギリス人なんだけど

まぁ、日本人にとって白人は皆アメリカ人だから


もし、スティーブが日本人にむかついたら

こういうように、といいました



ゲンバクオトスゾ!


これを生で聴ける日を、楽しみに待ってますw


ガイジンにこんなこと言われたら

日本人はどんなリアクションするかな


「ノーモアヒロシマ!」て切り返すくらいの

ゆとりと機転を日本人も見せてほしいですけどね

theme : OH(゜∀゜)
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク