2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかいろ

俺の弟はめちゃくちゃシャイなあんちくしょーなんですが

日本語もまともに人としゃべれず、ましてや英語なんてとんでもない、という彼がですね

海外旅行をしようと思い立ったわけですよ


で、俺のいとこがドイツに住んでいるので

ドイツに行こうということになりまして


で、どうせくるならほっかいろを持ってきてよ、というお土産のリクエストが

ドイツのいとこから弟にあったらしいんですね


なんでも外国にはほっかいろっていうのがないんだって


で、弟はお世話になるから、と

大量のほっかいろをもって ドイツへと旅立ったわけなんですが


ドイツの飛行場で



おい、きさま

なんだ、この白い袋に入った大量の粉末は?

こっちは赤外線で全部見えているんだぞ



と止められたらしいです



弟はもちろん何を言われているのかわからず、テンパって


ノーノー、それは熱くなるヤツ


とカタコトの英語で必死に説明



あっ、あつくなるヤツ、だとぉおおお!!


と軍人(俺の頭の中ではガイル少佐みたいなやつが税関やってる、ちょー怖い)




イエス、俺、それ、使う

俺の身体、熱くなる

オォケェイ?




きっ、きさま


自分が何を言っているのかわかっているのかぁ!!

オォケェイなわけがなかろうがっ!!




イェース、それ、すごい!

それ使う、外、寒くない

冬でも、外、寒くない





くぅ、きっ、きさま

そんなものを堂々と

こんなに大量に持ち込もうとしてたってのかぁ!!?



違う違う、俺、じゃない

俺のいとこ、これ、ほしい

だから、俺、もって行く




なっ、なんて正直なヤツなんだ!!

そこまでしゃべって、組織としておまえは大丈夫なの?





と、税関が言ったとかいわなかったとか



その後、一時間ほど時間をかけて取り調べを受け

無事、ほっかいろは税関を通過したらしいです


ほっかいろっていう概念がないうえに、言葉が通じないとなると

なかなか大変ですよね



まぁ俺は、あのシャイなあんちくしょーがどんなかおでテンパったのか

想像するだけで、かなり楽しめましたけども

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク