2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震大国日本

最近、地震多いですよね

まぁ世界がほろびようと俺は生き延びる気満々なので

べっ、別にびびっちゃいないけどね!

地震が来ていきなり避難したら、お隣さんに笑われちゃうかな、とか

そんな気遣いしたことがないしね!


で、まぁ

東急ハンズをぶらついていると

非常食コーナーみたいのがあって

そこに 乾パンとか缶詰とか 定番の非常食さんがあるわけですよ

まぁ、買う気なんて全然ないけどね!

地震にびびったと思われちゃあ、サムライやってられないもんね!


で、まぁ

非常食もバラエティ豊かになってんな~、とね、ひやかしですよ

ほぉ~と楽しんでみてたんですよ

東急ハンズは買う場にあらず

観るものなり


みたいな格言を一人で作ってね




ありました・・非常食コーナーにですよ

定番の彼らに混ざって

災害時の備えに






赤飯です!




いやぁ びっくりしたなぁ


そして 



想像してごらん 



とささやかれました


想像してごらん

焼け野原となり 人々の苦しみのたうちまわるそのなかで

ひもじさをうったえる人々を尻目に

しっかりと備えていた自分たちを・・

そして そんな自分たちの利口さをたたえるように







そこに存在する赤飯を





さらに想像してごらん






大災害時に赤飯を食べるなんて


チョ~皮肉きいててイイじゃん!





と 






不適な笑顔を浮かべながら






この製品を開発した科学者(?)の

してやったり、みたいな表情を





theme : なんとか生きてます
genre : 日記

comment

Secret

買うわな。そりゃ買うわな。
トイレットペーパーにせよ
「限定30000個」にせよ
いくらいらなくともそう言われれば買う罠。
だってニポン人だもん★

イマジン

そんな状況で非常食をため込みつつ、外で、これ見よがしに赤飯食べてたら暴徒に逝かされそうですけどW

シマキヨン まぁ、俺は赤飯は買わなかったですけどねw。そっか、ハラキリロマンのランキングも
「限定3万クリック、先着順!」
て書いたら、なんかしんねーけどランキング皆クリックしてくれたりすんのかなw







ゲンザイさん さらに50倍の値段で非常食を売ったりしてねw
「さぁさぁ、赤飯だよ赤飯!めでためでたー!」
で、ちょうどその日に初潮を向かえた少女が、焼け野原とかした東京に一人・・・(つづく)

忘れたころにやってきた天災のさなかにも 毎年忘れず祝う 日はやってくる

誕生日 結婚記念日 紀元節…

アルミホイルのお皿に赤飯乗して ローソクともして

戦時中 母校のお誕生会は 小麦粉でホットケーキ状(バターも牛乳も玉子もありませんよって、ホットケーキとは呼べない)のモンをつくり さつま芋のペーストで デコレーションした、と聞いてます。

故・林屋三平師匠は

自宅に震災に備えて 非常食料などを沢山備蓄し、備えは万全。

作家だか評論家だかに、近所の人たちが押し掛けて 大変なことになるだろう、て 言われてましてん

間違えた

林家三平師匠ですね

shishinnniattara

世界がどんなに荒れ果てようと、祝い事はやる!!見上げた根性じゃないですか。
きっとそんなひとが最後まで生き残るんです。
というわけで、ハラキリさんも赤飯買わなきゃダメですよ(笑)

かめさん そうですね、つらいときこそ楽しく生きてやる、みたいなそういう雰囲気はすごく好きですけどね。日本人は気持ちを切り替えるのがドへたくそですからね。だからこそ、俺は俺のフィーリングをコントロールしようとしてくれる人にすごくひかれますけどね。自分のフィーリングばっかおしつけてくるこんな世のなかで・・・ぽいずん。







さとうきびさん いやいや、趣旨が全然違いますからね!地震のときに食べるものがないから赤飯を食べるむなしさを・・・あれ、そうか、もしかしてあの赤飯は
「震災時に誕生日や初潮を迎えた場合のそなえ」
として販売されてるんですかね、あぁ、勉強になりましたw

非常食を高値で売るって言うのは日本を掌握するほどの財閥になる第一歩。
だから赤飯を食べるんじゃないかな、と思うわけです。

いるかくん でも、そこで赤飯を食べるようなヤツはそれほどでかくはなれないのさ。人間の汚いひがみ根性を考慮して、儲けているのに苦しんでいるふりをできるやつだけが、この世界で勝ちあがれる!そしてこういうことをいうと、物語として世界をとらえる箱助にだめだしされるのさw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク