2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道で河童に出会ったら

河童に出会ったときの逃げ方 知ってる?

昔 うちのばあちゃんが言ってたんだけど

カッパはね 人間に会うと

「すもうをしよう ねぇ すもうをしようよ」

て 言ってくるんだって


それで うかつにもOKすると


カッパは人間よりはるかに力が強いから 

人間は必ず負けちゃって


で 負けた人間は

かっぱに

しりこんだまをぬかれちゃうらしい


たしか すもうをしようよに

NOと言ってもぬかれるんだったかな


じゃあ どうすればいいのかっていうと



カッパに会ったら まず礼をするんだ



すると 向こうも人間の真似をしておじぎをしてくるから

カッパは人間の真似をするのが好きらしい


で おじぎをした瞬間

カッパの皿の水がじゃばーって流れんの


皿の水をなくしたカッパなんて

本当に屁のカッパだからね!




おばあちゃんからきいたこのカッパの話を友人に話したところ

この伝説のかっぱ退治法を そいつは


それってさー 言い伝えってよりは

バアちゃんが作った

バアちゃんギャグなんじゃねぇの!?



て言いやがった!


ち、ちがうと思うけど・・


そう言う俺の声は 消え入りそうなほど小さくて・・

いや、ち、違うとは思うよ

これは ちゃんとした言い伝えなんだって

で、でもさ

もしそうだったら なんか

すげー恥ずかしい気分だよ

ばあちゃーん


theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク