2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三世代タクマ

メールは送った時点から敗北がはじまるおそるべきツールだ・・

孤独の海から発進された船が、無事帰還できなければ

孤独をまぎらわしたくて送ったメールは、さらに孤独を深める結果となる


タクマは第三世代ケータイ世代だった

第三世代ケータイ世代というのは、その端末の進化にあらわされるように

通話はおまけ、メールがメインという世代

通話品質なんかより情報端末としての機能を充実させてほしいと願う世代だ


「メールとかめんどくせーから、俺、すぐ電話しちゃう」

なんていう一つ上の世代の人々を

迷惑な人だな、と思うくらい

電話での会話が苦手でもある世代


メールをしなければ、俺は負けることはない

とタクマはつぶやく

「きじも鳴かずば うたれまい」と書かれたTシャツは彼の一番のお気に入りだ

タクマはケータイの前でかたまる

きじも鳴かずばうたれまいこそ

今の日本人の心をあらわす最高の格言だ

そうつぶやきながらも、ついタクマはメールをうってしまう

一人でいると、なぜか携帯をいじってしまって

携帯は、いじっていると孤独を深めていく魔法の道具だからだ


孤独から目をそむけたくて、タクマはメールを送ってしまう


「上は大火事、下は大泉洋ってな~んだ?」


そして、メールはその端末の手元を離れ

01の海に乗った時点から孤独がはじまる、恐るべきツールだ


そこから、デジタルに刻まれていく時間と、デジタルに白黒つけられる孤独


返事がくればひきわけ、返事がこなければ俺の負け

決して勝つことはない


負けないで、もう少し、最後まで歯ぎしりし続けて

ひきわけに持ち込めるかどうかという戦いがはじまった

あいつは俺のことを大事に思ってくれているんだろうか・・

大事な人からのメールなら、確実に返事をするはずだし

もし好意というか、そんなようなものがあるとするなら

それはメールの返信のはやさにもあらわれるはず・・・


五分経過


まだ、返事が来ない

ま、まぁあのなぞなぞはけっこう難問だからな

そんなにすぐ、答えが導きだせるはずがないか

今頃、多分必死に頭をひねって考えてる頃なんだろうな


十五分経過


くそぉ、なんてこった!もう完全に追い詰められたっ!!


電源を切りたいっ!

もう、このいまわしい通信機の電源を切って

メールの呪縛から自由になりたい!

あの大空に翼をひろげ

飛んでいきたいよ

悲しみのない、自由な空へ


テレッテレッテッテ~♪


おぉ、へ、返事がきた!

よかった、俺は負けてないっ!

まぁ、あの問題だったら考えるのにこのくらい時間がかかって当然か

さて、果たして正解してるかなぁ?


俺は返事がきたことにちょっと胸をなでおろしながら、

喜びいさんでメールをひらいてみた





「ごめん、ちょっと今忙しいからあとにしてくれる?」





べっ、別に俺だってヒマじゃねーしっ!!



かぁー、完全に俺をヒマ人だと思った!コイツ!


許せんっ!人がせっかくメールしてあげたのにっ!


おまえからメールしてこないから

俺からメールしなきゃいけないんじゃないかっ!

それをヒマ人よばわりしやがるなんてっ!

ひどい!あんまりだ!

よーし、見てろ!


「俺、おとといから三時間しか寝てないよ」


どうよ、この俺の忙しさ具合っ!!

三時間寝てないなんてすごくない?

俺ってばちょー多忙だしっ!

全然おまえなんかに負けてないもんねーだっ!

しかもおとといからだからね!

人生よくばりまくりな活動時間っ!

72時間中三時間しか寝てないって!

3日でレム・ノンレムワンクールだぜ!

俺の忙しさはトムクルーズ並っ!


「お互い大変だねー」


おおっとぉ、お返事がきましたよぉヒマ人さんからっ!

よっ、この寝まくり魔人っ!

お互い大変だってぇ?

いやいや、お互いじゃねーしっ!

3日で三時間しか寝てない俺の忙しさに比べたら

おまえなんか死ぬほどヒマ人なんだからっ!


一緒にしないでもらえるかな?


「メールにすぐ返事するなんてヒマ人だね(笑)」


そう返事をし、俺は携帯の電源を切った

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク