2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

invite

「今度の日曜は、わりぃ、もう予定入ってて・・・

すまんな、もちっとはやめに誘ってくれたら

いけたんだけどな

もう金曜じゃん、やっぱ二日前にいわれてもさ

三連休だし、予定あいてるやつのほうがいねぇと思うよ」


ふぁぁああああっく!!


いやいや、ちょっと待って、なにその

「おまえがのんびりしてっから

三連休一人ぼっち確定だぞ☆

今から探したって誰もいないぞ

このすちゅぴっどぼ~い♪」



みたいな決め付け!

ぜってー見下してるし!こいつ、確実に

俺のこと、暇人だと思ってやがるっ!

このいそがしぶりっこ天国ジャパンで

暇人呼ばわりされるとわっ!!

忙しいんだよ、俺だって!

忙しぶってリスペクトされたいねん!!くそっ

昨日の俺の睡眠時間とか尋ねてきやがれちくしょー!

そもそも、このタクマ様はちゃんと二週間前から

三連休予定ぎっしり計画へ向けて動き出していたっつーの!


ー二週間前ー


「なぁ高田、次の次の日曜さー、

東京ゲームショウいかねー?

けっこうでかくてすごいらしいぜ☆」


「あぁ、考えとく

ちょっとまだ予定わかんねーから

わかり次第、こっちからメールするわ」


ていう考えとくよメールが来たのが、

すでに俺がメール送った次の日の夜で

考えとくっつーだけでそんなに時間かかんのかよ、て思ったら


「ごめん、やっぱ日曜はムリだわ」

てメールが来たのが10日後の昨日

危なかった、こいつを待ってなくてホントによかった

と、俺はすでに高田を見限っていた自分をほめた


ちなみに


この考えとくよメールをタクマ語変換機にかけると


「あぁ、次の次の日曜?

まだ2週間後の休みはなんも予定ねーけど

もしかしたら誰かから予定入るかもしんねーから

ちょっとまだおまえとは約束できねーわ

もし、もしもだよ、まぁこの大忙しの高田様にとって

あんまねーことだとは思うけど

もし万が一ヒマだったら、遊んでやってもいいよ

一応、補欠としてキャンセル待ち状態にしといてやるよ(俺のほうが先に申し込んだにもかかわらずキャンセル待ち)」



高田は友達じゃないとわかった

タクマは賢さがアップした☆

人を信じる心が下がった(賢者にジョブチェンジする際には、この値が10以下でなくてはならない、よって賢者を目指すタクマには吉報)


「なぁなぁ、杉崎

おまえ、次の次の日曜ってなにしてんの?

もしよかったらさ、俺と東京ゲームショウいかね?」


「いやいや、次の次って、もう二週間しかねーじゃん!

そんなに急に言われても、無理だよぉ

次からは一ヶ月前くらいにいってよ、したら空けとくからさ」


おいおい、デブ崎、おまえはどんだけ大物気分やねん!

どの高さから物を言ってんだっつーの!

お前みたいなデブと遊ぶのに一ヶ月前から予約いれなきゃなんねーって

どうせ一ヶ月間みっちり食い放題のスケジュールなんだろ!

けっ、大物ぶりは体重だけにしとけっつーの!


ちなみにデブ崎からメールがかえってきたのは次の次の昼で

その時点ですでに残り一週間しか残されない感じになっていた


くそっ、だから二週間前から用意してたのに

どいつもこいつも断るだけのメールでさえ二日、三日平気で待たせやがって!

いやなんだよな、一週間前にメールしたりすると


「えっ、なにコイツ!

まだ週末の予定決まってないの!?

もう残り一週間しかないのにっ!

今から探したって誰も見つからないこと確定じゃん!

こいつ、死んだな・・・週末一人で日曜ロードショー~ロッキー2~とか見てること確定!

あぁ、いいたい、メールで言いたい

「おまえはすでに死んでいる」て!!

ぷぷっ、かわいそうに

あぁよかった、俺は予定が入ってて」


て思われること間違いなしだからだっ!

くそっ、だからいやなんだ、予定をたてたりするのは・・・


一人が一番、一人最高!!

人間は皆うんこだから、誘おうとした俺が間違いだった


でも、俺は不思議だ

どうして、俺に友達がいないのに

杉崎や高田には友達がいるんだろう・・


二人とも

「更衣室に水泳パンツ忘れていったやつがいるぞー」

とかいわれて、皆の前でパンツとりに行くような感じのキャラなのに・・・


はっ、そうか!

高田も杉崎も、一人ぼっちだってことがバレないために

俺にうそをついて見栄をはってるんだ!


そうだよ、そうに違いない!

そもそもあいつらに友達なんてできるわけがないじゃないか!


日本人は皆、学校や職場をやりすごすためだけに

友達を作るんだ

それ以上の友達とかは、日本の文化じゃない!


皆、見栄をはってるんだ・・・


俺は、東京ゲームショウ会場で

一人で来ている杉崎や高田を見ても

見なかったふりをしてあげよう・・・


そんなやさしい気持ちで

一人、部屋のすみでひざをかかえた


これから、ミスチルを聴きながら

本当の自分について考えるんだ

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク