2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムジャタン

先日、ガイジンひきつれて海にいった帰りにサービスエリアに立ち寄ったところ

そこのサービスエリアでは馬刺しを提供していたんですね

サービスエリアなんてのは、缶詰のカレーとかラーメンをあきらめて食べる場所

というふうに把握していたハラキリさんは

サービスエリアで馬刺しが食べれるなんて!ということで

喜びいさんで馬刺しを注文したんですが


外国人にとって馬はペットであり、すごくかわいい生き物なので

食べるなんてありえない!ということで

お食事中の俺に現在進行形で非難ごうごうだったんですよね

せっかくの馬刺しがぜんぜんおいしくない!

ていうか、なに、その動物差別!?

人種差別にはすごくうるさいくせに

動物は差別しまくりやん!

馬はかわいくて利口だから食っちゃだめって

牛や豚はかわいくなくてバカだから食ってええっていうんかい!えぇ!

ジャパーニーズスゥシィはいろんな魚の種類があっておいしいけど

くじらはかわいそうだからだめ、ってなんやねん!


そう思いながら精神的においしくなくなった馬刺しを食べ

多勢に無勢なうえに向こうの国の言葉で討論するため

まったく話にならず気まずい感じで終わった

その二週間後



韓国人の友達に韓国料理「ガンジャタン」を食べにつれていってもらいました

ガンジャタンて!違法なにおいがぷんぷんするネーミングっ!

そう思っていってみたところ

地獄のような赤い色のスープに、ごっつい骨がごろごろ入っている鍋がでてきました

うわぁ・・・なんだろ、この骨

こんなごっつい骨を見たのは、ひさしぶりやな~


そう思いながら、その韓国人の子に

「これはなんの骨なの?」

ときいたところ



いやいやいやいや、それはあかん!

それはあかんて!!

いっ、犬はちょっと・・・え、えぇ~?

でも韓国では犬を食べるというのはきいたことがあるし

むしろここで食べれないなどというほうが失礼・・・

韓国料理屋さんに来るということは、相手の国の文化を尊重し、楽しむということで・・


いや、しかし、犬は・・・犬はあかんでー

犬を食った人間として、ずっとなにかをひきずっていくことになりますやん!

砂漠で食べ物がないとかならまだしも、この飽食の土地で

あえて犬を選んで食べた俺の罪はでかいって!

俺の脳裏に、馬はあかん、馬はあかんて!て言いよる外国人どもの顔が浮かんだ


そして、死ぬほど追いつめられた表情で

そのごっつい骨をおそるおそる取り皿にとる俺の目に

お店のカムジャタンのポスターが目にとびこんできた

「豚の骨を赤いスープにいれた鍋を・・・」


韓国の一流の冗談に

きもをつぶされた夜でした


theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク