2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップラーメン、ロッキンジャパン初登場!!

カップラーメンはすごい!

これだけ皆に愛され もはや生活の一部にまで浸透してきている

が 多くの枚数を売り上げるポップミュージックが常にそうであるように

たくさんの人に受け入れられるものというのは

得てして軽くみられてしまうもの


カップラーメンは以前のインタビューのなかで

僕らはあえて それを受け入れていこうと思っている

軽くみられる?上等じゃないか

あがめたてられながら、誰からも食べられずに腐っていく食事なんかより

僕らのほうがずっとすばらしい


確信犯的に言っていた


あれから一年

数々の作品をリリースしてきたなかで

彼らのなかの 何がかわり

そして 何がかわらなかったのか

わたしは今回 それを彼らにきいてみたいと思っている


「いやぁ おひさしぶりですねぇ」


「えぇ、いつぶりですっけ?」


「もう一年もたちますよ、あの荒川でのインタビューから」


「えぇ、あれからもう一年も経つんですか

いやぁ 時が流れるのは ほんと早いっすねぇ」


ーー中略ーー



「僕らを評するときによく言われるのが

カップラーメンにしてはうまいほうって言葉なんですけど

僕はその言葉を聴くたびに思うんですよね

ラーメンはそんなにうまいのかってね

日本のミュージシャンはいつも言われてると思うんですよ

邦楽にしてはいいほうだ

邦楽を聴くときと 洋楽を聴くとき 多くの人は

別物として楽しむけれど

どっちも同じ音楽であり

邦楽のなかにも洋楽をしのぐものだってある

と 僕は思っているんですよ

カップラーメンとラーメンの関係だってそう

果たして カップ麺よりラーメンのほうがうまいだろうか?

これを もっと皆さんに考えていただきたい

そのために 僕らは もっともっと売れなくちゃ と

わかる人だけわかればいいなんて

僕らはまったく思ってません

商業的成功こそが 大きな声を獲得できる近道だと思ってます」


「なるほど でもそれはきみたちを観ていると

本当によくわかるよ そして

今 きみたちは その方向で

すごく成功してるんじゃないかな」


「ありがとうございます」


「僕なんかが 今のラーメンシーン(音楽シーン)を見てて思うのは

身体に悪いからカップラーメンは食べないほうがいい

って意見があるじゃない

でもさ 誰も

身体にいいと思ってラーメンを食べる人はいない

と思うわけ

ラーメンって食べ物自体がさ そういうものなわけじゃない

なのにさ 身体に悪い 身体に悪いって

これを聴くと頭がよくなる

と思ってロックを聴く人なんていない


頭がよくなりたければさ 皆

モーツァルトばっかり聞いてると思うんだ

でも 今 一番売れてるのはロックミュージック

それは なぜかっていうとさ

身体にいいから じゃない

おいしいから なんだ



このあと、延々とインタビュアーがしゃべり

カップラーメンはうなづく一方という記事が続く・・・

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク