2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニおでん

だんだん涼しくなってきまして、コンビニといえば「おでん」的な季節になってまいりました。

コンビニ店員にとっては少しめんどくさいこの、おでん。


で、たまにいるのが、こんなお客さん。



客「・・・あと、おでんもらえる?」

店員「はい、器のほうはいかがいたしましょう」

客「<小>で」

店員はこのとき、

おでんの容器を<大、中、小>で呼ぶとは、こいつやりおるな、
と思った。
ちなみにセブンイレブンの場合、小の器はだいたい三つまでしか入らないので、よいこの皆は気をつけるように。

店員、器を手に取りスタンバイ「よし来いコノヤロー(意訳・具材はなんにいたしましょうか?)」

客「おでんと、卵」

店員「?」

客(少しいらだち)「だぁかぁらぁ、<おでん>とたまご!」


隊長



おそれながら申し上げます





見渡す限りすべておでんなのであります!!






だいたいみなさん、「だいこん」のことを「おでん」と呼ぶようですね


残念ながら伝わりませんよ、おでんだけでは。人気blogランキング

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

No title

内容ハッキリ覚えてるのに 店員「?」 のコンビニの様子が俺の脳内で映像化されて また笑ってしまったよ 笑

No title

このエントリを書いていたころは俺はコンビニで夜勤で働いていたんだもんなぁ。。。時の流れはすごいもんです。
そして、好きなマンガを何回も読んだりするように、そうやって何回も楽しんでもらえるなら、そういうエントリはすごく幸福だと思う、ありがとう

No title

[だいたいみなさん、「だいこん」のことを「おでん」と呼ぶようですね]

そうなんですか?

どっかの方言では
おでんイコールだいこんなんですか?

No title

おでんの容器のなかにはいっているだいこんを指さして
「だからぁ、その「おでん」だっつってんだろ!!」
ていうんですよ、おでんつったらだいこんに決まってるんですかね、どっか、東北のほうとかでは

No title

餅巾着とウィンナー巻きしか食べてなかったから俺はおでんって言ったりしてないもん!!

いや,でも普通にその情報初耳だたよーw
そんな人もいるんだねぇw

No title

いやいや、方言とかではないと思いますよ笑。ただ、だいこんのことを「おでん」と呼ぶ客は一人や二人じゃあなかったね。ま、深夜の客だから、ちょっとアレだったんだろうけどw。
俺も巾着が一番好き
ブログ内検索
RSSフィード
リンク