2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天丼

レンジでサックリ!和風衣の本格天丼!特製たれ付き「海鮮上天丼の具セット」レンジでサックリ!和風衣の本格天丼!特製たれ付き「海鮮上天丼の具セット」
おすすめ度 :
コメント:はらへった



脂っこいものが苦手である。

なんか、胃腸が弱いせいか

すぐ「うえっ」てなる


でもやせてるから

身体は求めるんだよね

もっと脂肪分をよこせ、と


でも 半分くらい食べたところで

「うえっ」てなる



で、<天丼>なんですが



天丼っていうと、なんか、ちょっと豪華なイメージがあるじゃないですか?

俺もそこそこテンションあがるんですね、今夜のおかずは

外に天丼食べにいくぞ、てなると


で、わりとテンション高めに最初の2,3口は食べているんですが

半分くらいになったところで


ちょっと気持ち悪くなってきちゃうんですよね



油っぽくなった俺の胃


そして そんな弱った胃を 脂っこい味を消し

痛んだ胃をいやすために存在しているはずの銀シャリにまで

もれなくてんぷら油が染み込んでいることに気づき

俺は 残った半分の器を持って愕然とするわけです


オアシスにまかれた原油


そんな絶望の風景を思い浮かべます




なぜのせるんだ!



私は怒鳴った・・・心のなかで

その声はぎとぎと 油にばたんきゅーな胃の中で反響し

私自身を殴った


とんかつにしても そう


うわー、気持ち悪くなってきたなぁ、さっぱり野菜を食べたいわぁ


と とんかつの下にひいてある野菜に箸をのばしたところ



もうギットギト



「もう、俺はだめだ、・・先にいけよ」

そんなキャベツの声がきこえてくるようだった



なぜ、のせるんだ!



キャベツはキッチンペーパーじゃないんだぞ!


私は死に行く彼を腕に抱きながら

そう叫んでいた

彼の身体が 冷たく かたくなっていく・・・



料理をやってる人にきいてみた




なぜ、のせるんだ

てんぷらやかつをっ!!

ごはんやキャベツの身にもなってみろよ!!

やつらはキッチンペーパーになるために生まれてきたわけじゃないんだぞ!!


そりゃあ、メインにはなれないかもしれない


でも、誰かの脂っこさのせいで


台無しにさせられてしまう必要はないじゃないか!!






彼は言った





そっか、そうだね、じゃあカツ丼のカツも


天丼のてんぷらも


ごはんの下にあればいいんだ?






いや、それはちょっと・・・


「サトウ製薬 ハイウルソ細粒(6包×6)」重く感じる胃をスッキリさせる胃腸薬「サトウ製薬 ハイウルソ細粒(6包×6)」重く感じる胃をスッキリさせる胃腸薬
おすすめ度 :
コメント:「ヘルプ!」



comment

Secret

No title

ごめんなさい。

俺は
コッテリコテコテが大好きなんで
ハラキリさんの
気持ちが分かってあげられません。

そんなときは
自前で
レモンでも用意して
ふりかけたら
いかがでしょう?

例えヤムチャでも
ここで彼の意地を見せてあげてください。

つまり、

「ご飯に肉を乗せて、丼ごと揚げれば良いんだ!」

「何やってるの陽一!母さん全然わかんないわよ!?」

No title

天ぷらじゃなくてレンジでチンしただけの具を乗せれば油っぽくないよ!!!!!



まじめな話,高いとこの天丼とかでもダメ??
安い油使ってるとこの天丼は確かにギトギトしまくってるけど,高いお店(店にもよるけど)の天丼って最後までサクサクじゃなーい?俺が値段に騙されてるだけかなー?

ちなみに,俺のレシピに天ぷらや唐揚げはない.
油っこいのは太るから自主規制ー

脂っこくないものを頼めば良い

No title

ゲンザイさん 俺の胃は脂っこいモノを食べるとすぐ「酒をよこせ!」と叫び出すんですよね。アセドアルデヒド関係充実させてからそんなことはぬかせよ、と俺は思うんですけどね



神田川さん 指のひびわれで困っている人に

「だったら右腕切り落とせばいいじゃない」

と笑顔でのたまう神田川さんが最高です。。。ひびわれてんの、左手なのに

No title

ハッシーさん 高いところの天丼っていうのを俺は食べたことがないのでなんとも言えませんが、天丼に高い金を払って、もしギトギトだったら。。。そう思うとやすい焼き肉を選んでしまうんですよね。天丼に夢見るものだけが、高い天丼ドリームを夢見ることがきゃんぅどぅだと思うんですよ。ステーキが豪華なのはわかるけど、エビフライが豪華って感覚はわからんです



さかん てんぷら屋にいってつけものとごはんで「オラ、はらいっぺーだぞ☆」て喜んでる君の顔が見えるようです

食事直後

苦しさ倍増。

No title

いやいや、倍増もなにも、食事は別に苦しいことではないですからね笑

苦しさ倍増

アン肝と鴨焙り肉がのった、ドロリとした味噌ラーメン(大盛り)をいただき 苦しまぎれに飲んだコーヒーに、ついてきたチョコレートケーキが、放っておくとブラックホールに進化しかねないほど 質量の重たいモンやったの、あのコメント書いたとき。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク