2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国語科テスト

以下の文を読み、次の問に答えなさい


問一、傍線部1涙ながらに少年は土手を一人とぼとぼと歩いたとあるが、このときの主人公の気持ちを三十字以内で答えなさい



カウパーじゃあ妊娠しないって

最新の科学で証明されたのにっ!




問二、◎1の代名詞「あれ」に付属する枕詞を二つ、答えなさい




いきりたった


怒張した





問3、このときの作者の気持ちをのべなさい




図書館のせいで

俺たち小説家は儲からねーんだよっ!







問4、傍線部2僕は長年降り積もったキミへの思いをぶちまけた、とあるが

では、この長年降り積もったキミへの思い、に相当する部分を

文中より過不足なく抜き出しなさい





ねぇ、さきっちょだけ、ね?

さきっちょだけだから!!


龍二は、男にうまれた以上一度は言ってみたいとおもっていた言葉を

ついにこの日、吐き出した






問5、傍線部3、主人公は「たわわに実った」「ぷりんとした」と熱く語り、

一方で友人であるカズヒロは、主人公の意見に同調を示しながらも

傍線部4「まだ熟れる前の青い果実もまたたまらず~」と自分の真の嗜好について

軽くほのめかしています。

しかし、ここでゲンザイさんだけは終始無言であった、とあります

ゲンザイさんの嗜好について、自由に書きなさい





ゲンザイ「・・・男とはときに、腐りおちそうな

バナナでいうなら黒い部分に

抗いがたいほどにひかれてしまうものなのだ






問6、結局、作者はこの作品で何を伝えたかったのか

簡潔に三点のべなさい





ゴムをつけなくても外でだすから大丈夫だということ

図書館なんて論外ですぐに全部廃館にすべきだということ

先っちょだけだから、て言って許してくれる女性を

募集している、ということ



とりあえずランキングもはじめてみました、クリックしてね。人気blogランキング

theme : 大学生日記
genre : 日記

comment

Secret

腐り落ちそうな 笑

近年まれに見るほどにシモネタにまみれたエントリですね、まさに腐り落ちそうなほどにシモネタまみれです。せっかく本部のほうから来ていただいたお笑い好きの女子達がどんびきするのが見えるようですね、ホントは
「ハラキリさんのネタって、アーティスティックですよね」
とか言われたいのにw

下っすねぇ

「ハラキリさんのネタって、アーティスティックですよね」
っていわれたいのなら
もうちょっと変化球を使ったほうがイイと思いますよ
女子としては(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ、おっしゃるとおりっす、でも最近ずーっとシモネタ封印していたので、まぁたまにはいいかな、とw。
ハラキリさんのアーティスティックさ具合は、まぁ次回を乞うご期待っ!ということでっw

「先っちょだけ」て(笑)

指が全部入れば、あとは一緒やん(笑)

問一、傍線部1涙ながらに少年は土手を一人とぼとぼと歩いたとあるが、このときの主人公の気持ちを三十字以内で答えなさい

A.さっき募金した100円があれば、次の給料日まで食いつなげるのに……

問二、◎1の代名詞「あれ」に付属する枕詞を二つ、答えなさい

A.「血管に空気が入ってくるような」「なにはとも」

問3、このときの作者の気持ちをのべなさい

A.「締め切りは五日前に過ぎてるのに半分しか進んでないことがばれたらどうしよう……」

問4、傍線部2僕は長年降り積もったキミへの思いをぶちまけた、とあるが
では、この長年降り積もったキミへの思い、に相当する部分を
文中より過不足なく抜き出しなさい

「それは剣と言うには余りにも大きすぎた
 大きく、ぶ厚く、そして大雑把すぎた
 まさしくそれは鉄塊だった」

問5、傍線部3、主人公は「たわわに実った」「ぷりんとした」と熱く語り、
一方で友人であるカズヒロは、主人公の意見に同調を示しながらも
傍線部4「まだ熟れる前の青い果実もまたたまらず~」と
自分の真の嗜好について軽くほのめかしています。
しかし、ここでゲンザイさんだけは終始無言であった、とあります
ゲンザイさんの嗜好について、自由に書きなさい

「こんな可愛い子が女の子のはずないだろう」
「一月は正月で人が食えるぞ カニバリズムリズムぞ カニバリズムぞ」

問6、結局、作者はこの作品で何を伝えたかったのか簡潔に三点のべなさい
1.世界は虚飾に満ちている!
2.民衆は豚だ!豚は養わなければならない!
3.こんな世界滅んでしまえ!
4.その為には、力だ!力が欲しい!
5.力の為なら何も要らない。いや、むしろ邪魔だ!
6.こうして俺は深山幽谷にこもり3時間の修行の末、人恋しくなってキャバクラに繰り出した……。

ルンバさん ルンバさんほどのぺろんちょ大魔神にもなれば
「先っちょだけ、ね、先っちょだけ」
という男の憧れのセリフも言ったことがありそうですね、かっこいいです、俺も30までにはそのセリフを言えるような男になりたいと思ってますw







神田川さん なんか、ボケましょう掲示板もまたやりたくなってきましたw。俺は問1と問5のボケが好きですね、こんな可愛い娘が女の子のはずがないだろう、ぜひ言ってみたいですw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク